スキップしてメイン コンテンツに移動

車のシガーソケットから電気が取れたらいいんだけど


1年半長期出張で車動かさず放置してたらエンジンかからなくなって調べてもらったら満タンにしてたのにフェエールポンプが錆びてダメになってたって。
ポンプ交換したけど動かなくてガソリン自体もダメになってたので全部抜いたと言われた事がある。

>>
定期的に動かさないとだめだよ
>>
7年間灯油入れっぱなしにしていた反射式石油ストーブは
着火したら煙も出ず普通に燃焼した
>>
火事にならなくて良かったねぇ
>>
変質灯油って怖いんだね


ガソリンエンジンの車から簡単に電気が取れたらいいんだけどね

>>
最近の車はシガーソケットついてないの?


>>
車載シガーソケットは減ってる
アクセサリーソケットって名前になって残ってたりもするけど
オプション扱いになってることもあるよ

>>
シガーソケットはついてるんじゃないの?
あの火をつけられる部分がついてないだけで

>>
カーシェアでいろんなクルマに乗ってるけど
アクセサリーソケットのないクルマは見たことない

>>
だよね、多分煙草付ける上の部分とごっちゃになってる気がする
あれはもうついてないよね、灰皿すら車についてないし


ハイブリッド車を購入、OPでAC100V/1500wコンセント付けたけどやっぱりあると便利だと思います。
家の中まで引き込みできるよう20mの延長タップを用意して家電のテストを実行。
ドライヤー、電子レンジ、電気ケトル、全て問題なく動作OK。
さすがにアウトランダーやリーフのような電気自動車には敵わないだろうけどガス満タンだったら2~3日は持つのかな。

>>
オルタネイターの性能どれくらいあるん?
自分は軽自動車で最大600W程度しかないから家電は諦めた
アイドリング時は多分200Wとかその程度だろうし

>>
延長コード15A対応でも
コンセント接続部の発熱に気を付けてね
たこ足もね


車内でコンセントが使えるのは便利!
コードも丈夫、真夏の車内の暑さにも耐えている、電力も十分、デザインもまぁいい!値段は納得するものと思います、電力が必要なものを使ってないのでパワーはわかりません

BESTEK カーインバーター 300W シガーソケット 車載充電器 USB 2ポート ACコンセント 2口 DC12VをAC100Vに変換 MRI3010BU-E04(バッテリー接続コードなし)



9月6日の北海道大停電でこの手のインバーターを使いました
車から10m延長コード2本で家に引き込み ポータブルTVDVDプレーヤーとLED照明と複数携帯の同時充電に使いました
停電回復までTVで情報を取得できたこと 夜間でも明かりがある安心 スマホの充電による連絡手段の確保が出来たことにより停電41時間を無事に乗り切れた
大型のバッテリーとインバーター 延長コード 低電LED照明 ポータブルTV

余流があればもっと大容量のインバーターのがおすすめかも しかし私はこいつで助けられた

コメント

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

愛車ダットサン・ブルーバード510と共に疾走する。「燃える闇の中で:ミステリアス・ローズとの旅」

DEZIYUA 2023年夏新登場!愛車に涼しさと安心をもたらす究極のサンシェード

自動車運転の免許証更新 写真で失敗しないコツ

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

一台の車に長く乗るカーライフに憧れる20年20万キロ

1968年型マスタングに乗ったスティーブ・マックイーンMustang GT-390

Jimny【スズキ】新型ジムニー第4世代JB64・JB74

【旧車】昭和の誇り、日産フェアレディ240Z:時を超える(昭和44年:1969年)【名車】

時代を超越したアートの一片 - 日産スカイライン 4ドア 2000GT ハコスカ 1971年(昭和46年)