スキップしてメイン コンテンツに移動

ドラレコ映像 自転車転倒 保険加入義務付ける条例


>>
この転倒した女にむかつくのは俺だけ?
反対車線逆走、勝手に転倒。
これって対向車線に車が来てたら間違いなく人身事故。
轢いた人はたまらんだろう。

>>
自転車で右側通行やって、ハンドルに傘ぶら下げて、で?、傘が車輪に引っ掛かって転倒と。
バカじゃねぇ?(怒)

>>
傘が前輪に当ってるね

>>
逆走するバカをひいても罪に成らないよう法改正を願う。とライトは自動で点灯するものを装着とメーカーに義務付けを願う。

>>
クッソワロタ
しかもルール違反w
ざまぁ~としかいいようがない

>>
立ち漕ぎでペダルを踏み外したのかと思ったけど、 傘が前輪に カツッ!って引っかかって 一瞬ロック状態になっちゃったんだなー 痛そ~;;

>>
免許のない子供は逆走っていう意識もないから、車を運転してると本当に怖い。

>>
確かに逆走して転倒してるから何とも言えないかもだけど、それにしても痛そうだな(´・ ・`) 特に大きな怪我が無さそうで何よりです

自転車保険加入義務付け条例
全国の都道府県で自転車保険への加入を義務付ける条例制定の動きが広がっている。

川崎市では昨年スマートフォンなどを持ちながら自転車に乗っていた女(20)が、歩行者をはねて死亡させる事故が起きた。

>>
加入を義務化するが、罰則はない
>>
自転車が気軽な楽しい乗り物でなくなるの?
それより、安全教育をしろよ。

>>
保険に入り、金は払える。
でも事故って、怪我させたり、命を奪ったりしたら、取り戻せないんだそ。
安全教育と車道を走りやすくする事を考えろ。自転車走行可能の歩道のルールをもっと徹底させろ


電動アシスト自転車は強制保険が必要
または歩道の走行を禁止に

>>
自転車の保険はもちろんだけど、免許制にして最低限の規則は覚えさせろよ

電チャリでも25kmまではアシスト効くんだから、重量の思い電チャリが子供に
ぶつかったらそりゃ死亡事故にもなるだろ ついでに自転車ヘルメットも義務化しろ

>>
自転車の事故がこれだけあるんだから
義務化でも別に良いじゃんと思うんだが
反対してるヤツが多い事に驚いた

ごめんじゃすまない! 自転車の事故
ある日突然、あなたが乗る自転車が、あなたの大切なお子さんが歩行者と衝突すれば加害者になり、自動車と衝突すれば被害者にもなります。 「事故は非日常的なことで自分には関係ない」と思わないでください。

ごめんじゃすまない! 自転車の事故 (GEIBUN MOOKS 暮らしの落とし穴から守る本)



携帯電話やスマートフォン(スマホ)を使いながら自転車を運転して発生した交通事故が、過去5年間で800件を超えているとのことです。まさに、スマホ+自転車が、キーワードとなる社会になってきています。


子供から大人まで気軽に利用できる自転車。最近では性能の高いロードバイクなどが趣味として持て囃されている。ルールを守り周りに気遣いして乗ってもリスクはゼロではない。この書籍は事故の実体験を基に法律や賠償の解説が分かりやすく記されていて参考になるとともに「注意しよう」と改めておもった。

コメント

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

車のバッテリー上がりエンジンがかからない

DEZIYUA 2023年夏新登場!愛車に涼しさと安心をもたらす究極のサンシェード

愛車ダットサン・ブルーバード510と共に疾走する。「燃える闇の中で:ミステリアス・ローズとの旅」

自動車運転の免許証更新 写真で失敗しないコツ

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

一台の車に長く乗るカーライフに憧れる20年20万キロ

フレックスはフォードで人気の7人乗りクロスオーバーだったのに製造を終了する

【買い時】アウディA4 B10 — NEW MODEL Avant S line【レビュー】