スキップしてメイン コンテンツに移動

オイルフィルターは1年に1度は交換するべき


年間走行距離が3000kmでも
オイルフィルターは1年に1度は交換すべきですか?

>>
オイルフィルターに期限を決めて交換する指定がある車種なの?

>>
現在のトヨタの交換時期は
オイル15000キロまたは1年
オイルフィルター15000キロ
となってるから、まあ、オイル交換時に同時にフィルターも交換する、という形でいいと思う。
>>
BMWも同じ。
距離か時期が来たら、メーターに表示が出る。
>>
自分も同じ疑問持った
走らなければオイルに煤は入らない
なら、距離で交換時期を決めるべきと思ったんで実践してる

>>
オイルフィルターって古くなると
ろ紙がヘロヘロになってくるから
距離乗らないからって全然交換しないのは
まずいと思うぞ
>>
ヘロヘロじゃ駄目なん?
>>
紙とは限らんけどね


コメント

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

車のバッテリー上がりエンジンがかからない

DEZIYUA 2023年夏新登場!愛車に涼しさと安心をもたらす究極のサンシェード

愛車ダットサン・ブルーバード510と共に疾走する。「燃える闇の中で:ミステリアス・ローズとの旅」

自動車運転の免許証更新 写真で失敗しないコツ

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

一台の車に長く乗るカーライフに憧れる20年20万キロ

フレックスはフォードで人気の7人乗りクロスオーバーだったのに製造を終了する

【買い時】アウディA4 B10 — NEW MODEL Avant S line【レビュー】