スキップしてメイン コンテンツに移動

冬で雪が降るかも知れない時スタッドレスタイヤ

今年は雪降るのかな?


>>
冬で雪降るかも知れないから皆スタッドレス履くのでは?
と突っ込みは置いといて、エルニーニョの時は太平洋側で大雪とか言われてるよね

ウェザーニュースでは関東で平年並みか多いと予想されてます


最近オールシーズンタイヤ+チェーンもありかなと思い出した

>>
FFだと
夏場は
前輪にベク4
後輪にメトリコ

冬は
前輪にメトリコ
後輪にベク4

入れ替えじゃなくてローテーションはサービスって所もあるしオススメだぞ

>>
そういうのもありなのか
でまうちの四駆なんだよね


TXみたいなタイヤ欲しいと思ったけど、サイズがない
と思ったら、W-ACE が出て良かったw

>>
TXなら履いてるけど履いてる車見たことない

>>
TX買いました。
ミニバン設計がいいですね。
当方SUですが、車重があるので期待してます。

スケートリンクでブレーキテスト


トラクションがイイから、加速が良いらしい


>>
こいつ家で商品紹介してるだけかと思ったら、もうメーカー直の仕事までやるようになってたのかw

>>
リンクやなく、洞爺湖とかでやってほしいな

>>
車を洞爺湖に落とす遊びか?
>>
うわっつまんね


現在、2013年冬に購入したGYのアイスナビゼア2を所有しています。
距離は全然伸びていませんが、5年前のタイヤなので、どうしようか悩み中。
今年もだましだまし使うか、トーヨーあたりの最新タイヤに履き替えるか・・・
ちなみに年末年始、九州→関西の帰省に使用予定で、中国道の積雪だけが怖いんです。

>>
山陽道使えば?

>>
今年は西日本ではほとんど雪無しらしいから、今シーズンはそのままでも良いんじゃない

>>
バリ山なら5年物のタイヤでもまだ行けるだろ
ましてや年1の帰省の時に振る「かも」しれない雪に備える程度なら

>>
7年物とかだとさすがに交換してもいいんじゃね?とは思うけれど、
アイスバーンは別として、積雪状態ならまだいけるでしょ

>>
皆さんアドバイスありがとうございます。
今年もだましだまし使ってみようと思います。
もちろん、大雪の予報になれば、帰省を中止にする覚悟もありますし・・・
>>
フェリーもあるやん
方向が逆さまだから予約取りやすいでしょ

【弾き語り】自転車が泣くと恥ずかしい【オリジナル曲】


コメント

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

車のバッテリー上がりエンジンがかからない

DEZIYUA 2023年夏新登場!愛車に涼しさと安心をもたらす究極のサンシェード

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

カーシェアリングサービスのブームは破綻。ベンツとBMWのCar2Go(別名ShareNow)が北米の市場から撤退

軽自動車で車中泊ハスラーはキャンピングカーsuzuki hustler

クルマの運転が苦手な人はよくクラクション鳴らされる

一台の車に長く乗るカーライフに憧れる20年20万キロ

フレックスはフォードで人気の7人乗りクロスオーバーだったのに製造を終了する