スキップしてメイン コンテンツに移動

ドラレコで撮影スクーターの当て逃げ危険運転


2018/09/27 に公開
今朝通勤途中で後方からスクーターに当て逃げされました。
車が路肩に停止したあとに右から追い抜いて行った黒いスクーターにグレーの服着た男の人です!
逃げ去られるときにナンバーは4557と見えたのですがそのほかは遠くなってしまっていたのに見えず。
当たった後に「大丈夫ですか!?」って声かけた時に見えたバックウインドウごしの顔は
「あー、やっちゃったなー」って感じで笑ってたので
「怪我なかったようでよかった…!」と思った後に
颯爽と逃走されて「ええええええええ!?」って感じです。

>>
何これ良く分かんないんだけど…
右から追い抜いて…って撮影車が当てられたんじゃないの?

>>
撮影者がスクーターにオカマ掘られてる
撮影者がスクーター男に「大丈夫ですか」と言った後に道路左端に寄り
スクーターは右から追い抜いて逃走

ドライブレコーダーで危険運転に対処する

さすが日本のメーカーです。質感もしっかりしています。軽四につけても視界をさえぎるは無いです。GPSもあるのでパソコンで再生したら面白いです。

それまではAmazonやホームセンターで5,000円ぐらいのを3台購入しました。ブラケットが取れたり、起動音がうるさかったりで取り付けてすぐに外しました。

ケンウッド(KENWOOD) スタンダード ドライブレコーダー DRV-320



購入前にYoutubeで上位機種から下位機種まで色んな
ドラレコの映像をチェックしました。

結果、上位機種と真ん中くらいの製品の映像を比較
したら、映像のきれいさという点ではそこまで差が
ないですね。

ただやはり画素数は上位機種の方が上なのでナンバー
プレートや道路標識などの細かい字をなるべくはっきり
記録したい場合は上位機種の方がいいかなと思いました。

数年前のドラレコと比べたら今のミドルクラスのドラレコ
の方が全然きれいだと思うのでこだわりがない限り
本製品で十分じゃないでしょうか。


コメント

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

車のバッテリー上がりエンジンがかからない

DEZIYUA 2023年夏新登場!愛車に涼しさと安心をもたらす究極のサンシェード

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

カーシェアリングサービスのブームは破綻。ベンツとBMWのCar2Go(別名ShareNow)が北米の市場から撤退

軽自動車で車中泊ハスラーはキャンピングカーsuzuki hustler

クルマの運転が苦手な人はよくクラクション鳴らされる

一台の車に長く乗るカーライフに憧れる20年20万キロ

フレックスはフォードで人気の7人乗りクロスオーバーだったのに製造を終了する