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一台の車に長く乗るカーライフに憧れる20年20万キロ

新車から12年13万キロ少々だけど、20年20万キロは普通に行きそうな気がする。

今までは10年10万キロまでに買い替えていたが、最近の車は錆びないし、ほんと耐久性が上がったと感じる。
12万キロぐらいでサーモスタットが開きっぱなしになって交換したぐらいで
その他は今のところ故障はなし。これからいろいろ出てくるのかな?

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エアコンが動かなくなったりパワステからオイル漏れしたりするたびに、
もうダメだって気がしてくるよ。

でも直れば平気。みんな過去の事はすぐに忘れるから。
地震があって放射能が漏れ続けてる事もみんなもう記憶のかなた…。

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金で解決できるからな
保安部品が出なくなってからが本番

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あまり古くなると部品生産終了していて、直すとしたら特注で新たに作らないといけなくて値段も倍になるから、あまり乗り続けるのも考えものだぞ
その車を愛していてずっと乗り続けていたいから多少金掛かっても構わないとかいうなら別だが

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30年以上乗るような人は、その車を愛していてずっと乗り続けていたいから多少金掛かっても構わないという人だろう

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部品代が倍で済むならまだいいわ

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多少整備や税金に金かかっても買い換えるよりは安いからな

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運転感覚や使い勝手が身体にしみついてて
故障の前兆などもすぐにわかる

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自分で部品探せる人は自分で直そう
整備を他力本願な人は13年過ぎたら早いうちに買い替えだな
自分で直せる人にしてみりゃ20年も30年も大差ない
よほどレア車じゃなければな



親戚の車運転してあげるって時、「すっごい古い車だけど大丈夫?」って言われたから
俺らの感覚で30~40年くらい前の旧車出てくるのかとワクワクしてたら
2010年式のマツダ・アクセラだった…最近の車じゃねーかって
普通の人の感覚だと2010年式程度でもう「すっごい古い車」なんか?

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古くないよな。
足回りノーメンテで20万キロとかだと、ある意味恐怖だけど。
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まだ7.5万キロだった
新車同然じゃんと思ったけど一般的には古いんだろうかこの人が贅沢なのか



アクセラとか怖いわ
何処かのおばさんがアクセラのエンジン掛からないよ~と泣きついてきたので見てみたらキーレスでエンジンかからない理由が分からなかった
俺の知識は集中ドアロックで止まってる

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最近ようやくプッシュスタートに慣れた
まだエンジンストップの車には乗ったことがない


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おれこないだ初めてレンタルカーで乗ったよ
押してもエンジン掛かったのかわからなかったw

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エンジンの押し掛けご苦労様です。
寒いとバッテリーが弱って始動困難になる。
俺もバッテリー新調しよう。

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レンタルカーでミッション借りたと思う?カスタム

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今はレンタカーでスポーツカー以外MT出てくることはほぼないよ。
乗り慣れない下手くそが乗ってクラッチ壊すらしい。
軽トラも2tトラックもマイクロバスもATだった。

一応エンジンのSMにオーバーホールの項目もあるが

今のデラで出来ると思えない

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大丈夫です
外注に出してもユーザーへの請求はデラから出しますので、デラでやったことになりますから
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だろうな
うちのデラも鈑金ブースが無くなって外注になってしまった



90年式だから錆に強いのが救いだな

80年代以前の車を維持してる人は尊敬するわ


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俺のも1990年式でまだ新しいので、錆の心配は無用。


おいらのも90年式だったけど、車のデビュー自体が84年だったからか
15年過ぎた辺りから錆が酷かった、塩カル攻撃が一番だったんだろけどね
28年目で廃車にしてしまったよ

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逆に1980年以前のほうが1990年あたりからの防錆鋼鈑になるまでの間の鋼鈑よりサビに関しては始末がしやすい
1980年代が最悪


現行車だと塩カリ環境でもオプションとかである防錆びアンダーコートとかいらんの?
洗車機でアンダー洗浄とかあるしな


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雪国はやったほうがええよ
寒冷地仕様はドアシルからリアフェンダー前のロッカーパネルあたりにかけて対チッピング処理が施されていてもそれ以外の箇所やパネルの継ぎ目は標準車と変わらない
日本車乗用車メーカーはスリーラスターが多い
ホンダなんか缶までホンダオリジナル
トラックはRUSTOP


20年目でオールペイント
ウォーターストリップヤバイとこ交換
エンジンリファイン、足回り交換済み
後8年大事にします
これでも同等程度の中古車探すより安かった


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皆さんそれだけ長く車に愛情を保てて裏山。

一台の車に新車時から長く乗る…そう言う
カーライフに憧れてるんだけど、現実は
すぐ目移りして今の車に興味が無くなる。


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理想は長く乗る車と短期間で買い替える車の複数台所有じゃない?
いろんな車に乗ってみたいってのもあるし、一つのを長くっていうのもある。

某ミュージシャンがギターをとっかえひっかえしてるけど、メインのお気に入りだけは
20年以上使い続けてるって言うのが愛器って感じでいいなあって思った。

俺は車を複数持ってるけど決して金持ちではないからどれも長く乗ってる。
毎年新車を買い替えてみたいわ。


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長く乗りたいけど、あっちもこっちも金かかるようになったら流石に乗り換え考えるかなーと思ってしまう
だって変な話、その補修代に充てた金で新車買えたと思ったら変に損した気分になるし


ボディーと同系色のルーフモールが黄ばみ&パリパリに割れてきたから交換したんだけど新品のはずなのに(交換前よりは全然マシだけど)すでにうっすら黄ばんでやがる
20年物になるとメーカー在庫もそれなりの年数倉庫に眠ってる訳でしょうがねえのか


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メーカで保存状態が長いであろうヘッドライトアッシー(ポリカ)も新品で取り付けてから2年くらいで白濁してきた
メーカ倉庫ですでに何年も眠っているからいざ取り付けて紫外線に晒されると一気に劣化が進行するんだろうね


レア車や人気車のパーツはそれなりに価値がある
減ってく一方の元大人気車は価値ないけどな


R34GTR等を筆頭に
今の中古車買取価格でも軽く3桁万円の値がつく人気車を維持してる人は遺産として直していった方が良いと思うが

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