あー最悪だわ
半額寿司争奪戦に出掛けようとしたら車のエンジンのかかりが・・あまりの寒さと3年も交換しなかったからバッテリー上がった
任意保険のロードサービス呼んで復活したけどエンジン切ったら止まる可能性あると
世間休みのこんな時期に・・
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自業自得だ、車の日常点検もやらないバカが
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3年も交換しなかったという言い方だとここ10年くらいの車かな
バッテリーに関しては古い車のほうが持ちがいい
俺は古い軽だけど6年ごとに交換していてノートラブル
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俺も最近無料のロードサービス呼んだ アマゾンで売ってるモバイルチャージャーですぐに始動 安かったんで注文したよ
後からはがきで保険会社が支払った金額のお知らせきたけど7,000円プラス消費税だった
バッテリー自体は5年落ちだけど余裕でまだ行けると室内灯点けたまま5日ほど放置が駄目だったみたい
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こういうバカが困るんだよな、例えば雪道ノーマルタイヤで走ろうとして結局立ち往生するバカ
あるいは高速道路で下手くそなくせにパッシングしたりして前の車煽るバカ、絶対こういうじじいはそんな感じの下手っくそ!
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マスコミの受け売りか
事故率は免許取り立ての20代が多いけどな!
バッテリーの掛かりは大丈夫そうだな
土日しか乗らないからなあ次の車検までこのままでいいや
新車買って4年目バッテリー6年使い倒す
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バッテリー上がりの件だが、自宅駐車場でエンジンが始動しなかったときはJAFへ
救援要請したな。結果、始動しなかった原因はバッテリーではなくて、プラグにガソリンが
被ったためでした。
JAF年会費(4,000円/年)は高い安いはともかく、雑誌JAFメイトが届くし、毎号
吉野家、すき家、マツモトキヨシ等、店舗の割引券が付いてくるから、重宝してる。
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昔はJAFに入っていたけど、
今は任意保険にロードサービスが付帯しているのでやめちゃったな。
JAFメイトは毎月楽しみだったけどね。
今の車のバッテリーは中古で買ったものなので何年製造なのか分かりません
最低でも7年くらい経ってると思います年間走行距離は少な目の1200kmくらいで10日間くらい全く乗らないことも多いのですが乗るときはいつも一発始動です。
オイル交換時に勝手にチェックされて「寿命が近いから買い換えた方がいい」と言われましたが、それから3年、常に一発始動でかかり、永久に使えそうな気がします。
特に高級品でもなさそうなんですが、今のバッテリーはこれくらいの性能と寿命が普通ですか?
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中古車買ったら新品バッテリー付けてくれることあるよ
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今日突然車のエンジンがかからなくなってしまいました…どこが怪しいのか見当つく人いませんか?エスパーさん歓迎です
バッテリー電圧は12.5V以上あり、予備のバッテリーに付け替えても変わりませんでした
症状はキーを回すとアーク溶接でもしてるかのような「ジジジ」みたいな音がするだけでセルが回る気配が全くありません
それでもしつこくキーを回していると室内灯なども全部消えてしまいます←保護回路か何か働いたのかな?
そうなってもバッテリー端子を外し、付け直すとまた室内灯だけは復活するんですがエンジンはうんともすんともです
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日産車ですか?
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セルモーターが逝っただけやろ
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とりあえずヒューズが切れてないかチェック
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インヒビタースイッチの可能性もあり
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予備バッテリも含め、バッテリーがダメになってる。
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みなさんありがとうございます!
日産です・・・何故分かった!
セルモーターだとしたら数万要りそうですね明日ヒューズの確認してみます
インヒビタースイッチってのは初めて聞いたので調べると、これも数万かぁ・・・
原因がヒューズじゃなければ痛い出費になりそうですね
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シフトレバーガチャガチャしまくったら掛かるかもよ
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なるほど
PやNでニュートラルスイッチが入るのが、何かの原因で通電してないとかありそう
中古で購入した車のバッテリーの劣化具合や交換時期を把握しておきたいのですが、カー用品店でみてもらうと買い替えを強いられそうなので自分でチェックしたいです。
どんな方法がありますか?
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電圧計で計る
簡易的なのならナビに付いてるのも有る
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製造年月日、なまものなので賞味期限は守りましょう
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セルモーターを回している時のバッテリー電圧を計る。
9.5v以上あれば問題なし。
それ以下なら要注意もしくは要交換。
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今の時期 朝 すんなりとエンジンかかれば問題なし としよう。
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んなもん最初の秋に交換だろ
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ホムセンのバッテリ売り場を見てたら一目で交換時期が解るという
製品がありました
それは信頼できますか?
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できるっちゃできる
けどそんなんで価格上乗せされてるようなグッズを買う理由がない
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