スキップしてメイン コンテンツに移動

雪で車が立ち往生したらガソリン何時間くらいもつのか

豪雪で車が立ち往生していますが
車って走らずにエアコンかけっぱなしにしてたら
どれくらいガソリン食うんでしょうか
満タンだったら24時間くらい平気なのですか?

>>
普通乗用車(1800cc車)のアイドリング1時間で1L消費と覚えておけばいい
排気量が上がればそれだけ燃料も食う



福井で車立往生のニュースをやってるんですが
なぜずっと車にいないといけないのでしょうか?
あと最後尾がバックして順次戻るとかできないのでしょうか?

>>
外はもっと寒いから車から出ない
すでに後ろにも行けないほど積もってる

>>
車から降りないのは天気が悪かった間だけで、雪が止んでる時はスコップ片手に除雪作業をしてる姿が報道されていた

北陸地方で豪雪になるのは実に38年振りなので恐怖を記憶してる人は数少ない
その為に誰もあそこまで降雪が酷くなるとは想定しなかった(その内何とかなると思った)から誰も引き返さなかった

その結果があの騒ぎである


朝、通勤する時に車やバイクの積雪の除去が大変じゃありませんか?

自動車等に積もった雪を落とすブラシが付いた霜取り用スクレーパーです。フロントガラスなどに付着した雪や霜などをスクレーパーで削ぎ落とすことができます。冬に備えておきたい便利グッズです。

Hiveseen 除雪ブラシ 伸縮式 雪かき 除雪作業 アイススクレーパー ブラシ付 スノーブラシ 愛車の雪、霜、結氷などの除去に 自動車ガラスの霜取りに 軽量

Hiveseen 除雪ブラシ 伸縮式 雪かき 除雪作業 アイススクレーパー ブラシ付 スノーブラシ 愛車の雪、霜、結氷などの除去に 自動車ガラスの霜取りに 軽量



私が住んでいる地域が寒い地域で朝からフロントガラスは凍るはで大変でした。
溶かすスプレーなど売ってますが一週間もすれば無くなりコストがかさむばかりで。。 

 やはり、地味に手でやるか購入してみました。 
使うと以外にすぐにおとせて使いやすく、コストもおさえられました!!
ブラシの部分とヘラと使い分けが出きるのがいいですよ。
重量が思ったより軽いので、車の除雪は楽に落とせた。
長さの調節も出来良かった。

 ブラシがついているので最後にはけるのも良かった。
87cmまで伸びるので車の上まで楽々届きます。
ほぼ毎日使わせてもらってますが、長持ちしそうです。



伸縮式 軽量スノーショベル(雪かきスコップ)

突然の雪に!冬のレジャーに!コンパクトで組み立てかんたん!伸縮式の軽量スノーショベルです。すくいやすいよう深めに形成したポリプロピレン製のスコップにアルミ製の柄を採用!軽量シャベルで持ち運びに便利!

伸縮式 軽量スノーショベル(雪かきスコップ) レッド 1本 長さ88-71cm SVL88-RED



軽くてスコップの大きさもピッタリ。確かにつなぎ目が回るけどあまり気にせず雪かきしました。回らなければもっと良いから残念。夫は柄の長さ短く使い物にならないと言って元々家にあった重いシャベルで雪かきしてました。私は届くのも早く凄く助かりました。ありがとうございました。



マツコの番組であるセレブ御用達のパーソナルトレーナーの人が体温あげて継続できるレベルの運動と筋トレを続けるのと発酵食品を取って腸内環境を整えると痩せるって言ってたわ
宮崎県産もみきの黒にんにく 循環型農法MOMIKI製




コメント

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

2020年マツダMX-30は電気自動車でドアは観音開きのクロスオーバー

車のバッテリー上がりエンジンがかからない

仕事やめてもキッチンカーで移動販売が成功したら儲かる

安全な車ボルボVOLVO V40 R-Design

昭和のトラック問題 トラック野郎のデコトラ(デコレーショントラック)

自動運転の実用化でタクシーとバスの運転手は全員失業らしい

【ハーレー】元クールスのリーダー岩城滉一さんオートバイでは物足らず軽トラの改造にハマる【軽自動車】