スキップしてメイン コンテンツに移動

フロント長すぎマツダの小型SUV MAZDA CX-3

新しい小型スポーツタイプ多目的車(SUV)ディーゼルでMTまで選べるCX-3宇品工場で年間13万台生産

デミオ、アクセラ、CX-5の価格を比較すると良いだろう。
SUVでフルフラットにならないリアシートは三分割の意味がわからん。
真ん中だけ倒してスノボ積んでも4人乗れる。
車中泊したいならミニバンにすれば。

四駆だろう?マツダ版JUKEみたいな・・・本格的なSUVなんて国産車に求めるな。
バランス悪く雪道が走れる程度が売れるんだから。SUV欲しい人にはCX-5。

デミオとアクセラを乗り比べるとアクセラの方が広いし
セラミックメタリック陶器のような白が新色で一番売れるだろうな



なんでリアサスペンションがトーションビームアクスル式なんだ後部座席の人はガクンガクンでコストカットしたのかなちょっと引っ掛かる。

いいんだよロングノーズで後部は荷物置き場なんだから。 荷室の横幅狭すぎだろ。広い車欲しけりゃミニバン買え。

悪路走るならトーションビームで良いんだけど舗装道路しか走らないからマルチリンクの方がいい。 1.5リットルディーゼルターボエンジン「SKYACTIV-D」 ドアミラーの格納がプッシュ式に改善しているね。

デミオより外形が大きい車なのにデミオとCX-3の室内サイズがほぼ同じだからフロントが長すぎミニクロスオーバーは短いしなー
ホイールベースがデミオと同じなら後部座席の足元はデミオ並に狭い。

【CX3】主要諸元
全長×全幅×全高4,275 × 1,765 × 1,550
室内寸法 1,810 × 1,435 × 1,210
ホイールベース2,570
トレッド1,525 / 1,520
最低地上高160

【デミオ】主要諸元
全長×全幅×全高4,060 × 1,695 × 1,500
室内寸法 1,805 × 1,445 × 1,210
ホイールベース2,570
トレッド 1,495 / 1,480
最低地上高145

このブログの人気の投稿

米国をも圧倒!?日本が誇る歴代の『和製マッスルカー』最速ランキングTOP10

【エンジニアが選ぶ】日本車ブランド信頼性ランキング!レクサス、トヨタを抑えて最下位になったのは?

トランプ大統領が「日本の軽トラック」普及を提唱!立ちはだかる「国内生産」と「安全性」の壁

【日 vs 英】究極のオフロード対決!アークティック・トラックス仕様の「ランクル250」と「ディフェンダー」はどちらが最強か?

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

ホンダ新型CR-V(2026年モデル)公開:未来的な内装と進化したハイブリッドシステム

【限定車】2026年カローラFXハッチバック試乗:GRシートを搭載!見た目は最強のスポーティコンパクト

自動車保険で補償されるのか特約や等級、免責ってよく分からない

車中泊をする理由「車中泊の真の目的とは?旅行や災害時以外にも意外な理由がある!」