スキップしてメイン コンテンツに移動

道の駅で車中泊する方法

寝袋か毛布があれば車の中が宿にもなる。
最近はセダンでドライブしたあと運転席倒して仮眠してる車が多いね。
寒さも気にせず知らない土地でアスファルトの道の上に寝るの耐えられない。

泊まりの家族サービスでキャンプより車中泊が好き。長距離ドライブして温泉がある道の駅とかに車中泊するんだけど熟睡は出来ない。

駐車場でBBQしてトイレとか洗面とかで食器洗うのは迷惑行為だと思うよ。
テント張って泊まれるようにホームセンターで安いテント買っちゃった。
だからテント張るのはキャンプ場か宿泊施設に行った方がいいよ。

トランクの中に毛布か寝袋、防寒着とホームセンターとかで売ってるエアマットかマットレス積んでおく。トイレ洗面所と風呂のある道の駅を利用すると便利だが迷惑行為やマナー違反に注意すること。

深夜営業のコンビニ・ファミレスの駐車場でエンジンかけたまま仮眠すると苦情がきたりトラブルになることもある。

温泉付きの道の駅は快適そうだな夏より秋から冬の方が車中泊は快適だが真冬の車中泊は結露の対策が必要になるし軽が温くていい。

雪国は雪道タイヤに交換して運転とかチェーンやらけっこう大変なん知っているくせに!

高速料金ガソリン代が高いから運転上手くなったら日帰りのドライブコースで景色とか秋の紅葉とか見に行きたい。

車中泊は連休が終わってから軽自動車でコンビニで買った弁当もって作業着で行くとなんか面白い。

ハスラー車中泊 (道の駅四万十とおわ) 高知 2014.6


スズキの新車「ハスラー」で車中泊をしました。
場所は高知県高岡郡四万十町にある道の駅「四万十とおわ」です。
自販機、トイレ、ベンチなど完備。
駐車場も広く、横には清流四万十川も流れており、ドライビング車中泊には最適な場所で?す。

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

愛車ダットサン・ブルーバード510と共に疾走する。「燃える闇の中で:ミステリアス・ローズとの旅」

DEZIYUA 2023年夏新登場!愛車に涼しさと安心をもたらす究極のサンシェード

自動車運転の免許証更新 写真で失敗しないコツ

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

一台の車に長く乗るカーライフに憧れる20年20万キロ

1968年型マスタングに乗ったスティーブ・マックイーンMustang GT-390

Jimny【スズキ】新型ジムニー第4世代JB64・JB74

【旧車】昭和の誇り、日産フェアレディ240Z:時を超える(昭和44年:1969年)【名車】

時代を超越したアートの一片 - 日産スカイライン 4ドア 2000GT ハコスカ 1971年(昭和46年)