国内向け新世代商品初の多人数乗用車、2017年中に発売
マツダ株式会社(以下、マツダ)は、国内向け新世代商品としては初めての3列シート採用モデルとなる新型クロスオーバーSUV『マツダ CX-8』を2017年中に国内で発売することを、本日公表しました。
BMWやプラドの大体案としてCX8が上がる時代になったとはね感慨深い
「マツダ CX-8」の諸元(一部)
外寸(全長 x 全幅 x 全高) 4,900mm x 1,840mm x 1,730mm
ホイールベース 2,930mm
エンジン SKYACTIV-D 2.2(新世代クリーンディーゼルエンジン)
トランスミッション SKYACTIV-DRIVE(6速自動変速機)
乗車定員 6名/7名
※寸法は社内測定値
プラドの内装と比べるとかなりCX-8がマシだな
プラドに関しては内装の無骨な感じはあえてそうしてるんじゃないの?
プラドTXLのベージュなんかcx8のホワイトよりはいいと思うよ。
どこが安っぽいか言って欲しいわ。本杢か転写シートか、ナッパレザーかレザーか、くらいでは?
もう注文したのに文句言うのもあれだけど運転席の横のコンソールボックスの蓋が観音開きとかダサすぎでしょ?
プラドはジャンルも格も違うんで比較するのが間違っている。
あっちはマジもんのクロカンでCX-8はそれっぽい見た目のオンロード車。
それなりの走行性能や本物の雰囲気が必要無ければ街乗り車のCX-8の方がいいだろ。
>>
逆に言うとオンロードでの走行性能はCX-8の方が上じゃないかな(CX-5を見る限り)
プラド、ランクル、LXのエルクテストの動画が見つからないのはその辺りが弱いからだと思ってる、CX-9も見つからないけど
国産だとプラド、外車だとプラドより高い車もが名前が挙がるけど、本家ランドクルーザーは候補にならないの?
確かにランクル、LXは名前挙がらないな
プラドはクロカンだけど価格が近いから候補になるだけで、その価格帯ならクロカンじゃなくてみんな外車SUVに行くって事なのかな?
あくまでSUVの範囲での候補かと
クロカンとか興味ない。ただプラドの内装は古臭い。
ボルボ買ったことあるのか?リセールは最悪だぜ。マツダどころじゃないぜ。買ったとたん半額の価値になるかも。輸入車ならベンツ、ポルシェ。vw、アウディは悲しいくらいリセール悪い。
しかし、ボルボよりまし。
それにxc90は横幅1960㎜、全長4950。こんなでかい車で、道のスレ違いは無理。ほとんどの駐車場には止めれない。もちろん戸建てを持ってないと無理。
後、ボルボ初のエアサス。故障したら大変。
ライバルはレクサスRX7人乗りじゃない?ボルボ買うなら買うならレクサス買えよ。もちろん残価設定なんかで買うなよ。
今のレクサス買うならボルボで正解だと思う
もちろんXC90は論外だが
ロードノイズやデフ振動、コイルリジットの突き上げや浮遊感、LSDキックバックなんかのメカ四駆ラダフレ車の当たり前なネガ部分を許容できそうか、プラドと迷ってる人は先ずしっかり試乗すると良いよ
ランクル乗り継いだ身としては8の比較対象で出て来るとポカーンてなるわ
いつの時代のランクルだよw
今のプラドは十分に優しいよ。
現行150型だよ
乗ったことないんだなw
先月プラド二回試乗したよ。貴方の言うとおりでした。
目線が高くて気持ちにゆとりが出て良いけど、ブレーキちょっと強く踏むとつんのめってゆらゆら。悪路では必要な柔らかさだろうけど、子供は酔いそうと言ってた。しかし、最上位のTZ-Gはエアサスで全然違う(良い意味で)らしいが、600万コース。
プラドをディスる気は毛頭ないが、舗装路しか走らずスキーやファミリーキャンプ程度なら勿体無いだけ。CX-8のがバランス良いと思う。
大地震でも起きれば話は別だが。
オデッセイアブソルートから乗り換え決めました。
現行オデの乗り心地、軽トラ感ハンパない。
久々に走りを楽しめるかもってことで、楽しみだわ