Zは年式型式関係なく愛好者がいるスポーツカーのモデルなんよ
Zと同じ年式の日産のフーガやスカイラインと中古車市場価格見るなら歴然だ
セダンの10年落ちなんて実質0円でレクサスLSとZの同年式の価格は同じくらい
スポーツカーは実用車じゃない特殊性があるんよ
要らない人には価値が無いが2シートスポーツカー欲しい人には価値がある
日本の自動車史を飾る傑作スポーツカー NISSAN フェアレディZ
1969年から1978年に生産された初代S30型の中で1971年に加わった最上級グレードが240ZG。
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.360 ニッサン フェアレディ 240ZG
ロングノーズ・ショートデッキのファストバック型クーペフォルムを実車に忠実に再現
2.4リッター直列6気筒エンジンはツインキャブレターやオイルパン、ミッションなども精密な仕上がり
#私のイチ推しプラモデル
— Sho_taro (@1980RZ250) April 4, 2020
イチ押しがいくつかあるのですが😅
ハセガワ 1/24 フェアレディ240ZG
少年時代、タミヤのカタログの1/12のマルーンの240に憧れた(実車よりこっち😅あるあるです)私にとって1/24 の決定版として非常に推しのキットです。これでエンジン再現あれば言うことなしです😷 pic.twitter.com/Wm0hmmrK6X
日産 フェアレディ 240 ZG(1971年)
— COBBY(コビー)🔰 (@cobby_jp) March 4, 2020
初代フェアレディZは世界総販売台数55万台、国内8万台の大ヒットスポーツカーだが、240ZGは国内限定発売のレア車。エアロパーツ装着し、高速性能に優れたラジアルタイヤをフェアレディとして初装備。COBBY pic.twitter.com/HG21cdxCEq
サバンナRX-3
— M・ケンペス (@flatshu33) January 11, 2020
S30フェアレディZ
240フェアレディZ
B310サニー pic.twitter.com/fnXQeMTCEy
コメント
コメントを投稿