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スタッドレスタイヤは万能ではない 国交省タイヤチェーン義務化


国土交通省では、タイヤチェーンの携行を義務づけるように動いている

今後は、冬タイヤ規制に加えて、全車チェーン装着規制が強化され罰則規定がなされる
スタッドレスタイヤは万能ではないことを十分に念頭に置いて、
他の用品も準備しておこう

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タイヤチェーン義務化はこのスレの地区がメインになるっぽいね
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富山県在住で新潟県北部まで仕事に行くが、ずーっとダンロップで問題無いぞ
今もWM01はいてる


スレ推薦タイヤ


ダンロップ・WINTERMAXX02(現行)
ダンロップ・WINTERMAXX01
トーヨー・オブザーブGIZ(現行)
トーヨー・ガリットG5
グッドイヤー・アイスナビ7(現行)
グッドイヤー・アイスナビ6
ファルケン・ESPIA W-ACE(新)ユニークなトレッド
ファルケン・EPZ F
オートバックス・ノーストレックN3i(住友の安物)
イエローハット・アイスフロンテージ(トーヨーのOEM)

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非豪雪地推奨は
ミシュラン、ピレリ、アジアンってとこか

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とりあえず
ダンロップ・WINTERMAXX02(現行)
ダンロップ・WINTERMAXX01
は異議なし。

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ダンロップが異議なしなら自動的にアイスナビも入るな

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VRX,VRX2,IGシリーズ外したのは理由があるのか?

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何故ブリのバックス専用外したの?

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アシンメトリコあかんの?

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エスポルテが無い
やり直し


地元ではイエローハットのほうがコストコより安かったぜ
ていうかすれ分けるなあほう。雪が降る土地はもれなく凍結もあるわい

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さすがにブリザック外して推奨はないだろ

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ブリザックは氷特化だから外しでいいと思う。
問題は最近の浜は微妙なんだよね、ブリザックに倣えしてIG50辺りから氷に振ったから。
雪(湿雪やシャーベット)に対して1~2ランク落ちたんだわ。

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だって販売店向けの走行会のメインはスケートリンクだからな
雪やシャーベット向きで作っても、氷上で負けるような光景を見せて帰る訳にはいかないからな

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そうブリザックは氷特化してるから進けど止まらんな(笑)


メトリコはドライ重視の非豪雪地向け
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豪雪地で使ってますけどね。メトリコ。
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メトリコ山形県民だけど3シーズン全く問題なしだったな


富山在住なんだけど、凍るのは早朝だけで、あとは融雪装置もあってか
かなり水分が多めのシャーベット。
場所によったら、湿っているだけで路面が見えているから、ブリザックは論外として
耐摩耗性も優れるWM02買うのが正解なんだろうか?

10数年前に新車買った時に付いてきたICENAVI NHが、あまりにもクソ過ぎて住友系が信頼出来なくなって
1シーズンで手放して、それ以来住友系以外しか履いていないんだか
WM02になったら、まともになったんかな?

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とーよーで死にかけましたよ
ブリザックではなんともないけど

<< ブリザックはレボ2が良かった。 今年はヨコハマのIG50+に買い替えた。 皮むきで300キロほど走ったけど、明らかに鰤の VRXより摩耗が少ない。 >>
レボ2辺りで氷上性能は頭打ちになって
あとはライフとドライの静粛性が上がってるだけって感じだな

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むしろRevo2からGZが顕著に氷上性能が上がったんだが・・・
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Revo2は良かった

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ですよね
ここでもGZが出た時、レボ2とかDSX2の次に叩かれたような

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除雪予算が減って、除雪車が出動する積雪量も変わったからね
融雪装置で行けるところまで行けって時代だろ
そりゃニーズも変わってくるから、スレ分けはやむを得んだろ

コメント

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