スキップしてメイン コンテンツに移動

二回目の車検は整備工場でするかディーラーでしたほうが良いのか

ディーラーで車を買った時に車検パックとかいうオプションをつけました
それは初回車検の車検基本料金と定期点検費用を前払いすることでお得になるというプランです

それで初回の車検は勿論ディーラーで受けたのですが、二回目の車検をどうするか迷ってます

ディーラーで見積りをしたところ20万近くかかると言われましたが、イエローハットで見積りを取るといっても15万前後だそうです
ここでイエローハット車検に乗り換えてしまったらいざディーラーでなにかあった時に邪険に扱われるでしょうか?
ていうかみなさんならどうします?

>>
車による。
ハイテクwな車ならディーラーで車検する。
フツーの装備しかない車ならYHやABの車検を考えなくもない。
自分ならディーラー車検しかしない。金で解決するなら安いもんです。

>>
インプレッサという大衆車です
うーんどうしたら、、、

>>
両方の車検の中身見て比べてみましょう。
ディーラーもびっくりするほど割高ではないと思います。



株主総会に出席した総会屋の拍手

>>
煽り運転(危険運転)は罪重い点数は関係なく、一発免停で最長180日

>>
後方録画中ってばかでかいマグネットステッカーを貼ってるだけで9割強くらいの確率で車間距離が広がるから便利。


>>
普段から自分で整備してるならどこで車検受けてもいいが、文章の感じからしてディーラー任せっぽいから素直にディーラーで車検受けたほうがいい

ABやYHなどの車検が安いのはその分車検に直接関係ない整備項目を省いてるから
今後も安心して乗りたいならディーラーに任せよう

>>
ディーラーに他社の見積り金額を言ってみて
で、必要最低限に抑えた金額をもう一度見積って欲しいと言ってみる
結構変わるよ

>>
ハイブリッド車を買って得するって考え方
燃費良い車のメリットは差額をガソリン代で取り返すだけなんですか


オートホールド式 車載ホルダー
「EasyOneTouchシステム」で、指一本・ワンプッシュで機器の脱着が可能です。(ワンタッチロック&リリース機能)一般的な車載ホルダーは「リリース」のみがワンタッチですが、Easy One Touch 2は、「リリース」と「ホールド」の両方がワンタッチ。台座の真ん中に設置された、「EasyOneTouchLock」ボタンを押し込むと、両サイドのバネ式アームが閉じる仕組みになっています。

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2 ( 伸縮アーム 粘着ゲル吸盤 ) HLCRIO121



スマホを固定する時に押し込むことで固定できるのが楽でいい。
個人的には購入して満足。
使用機種はiPhone7プラスで手帳型ケースを着用
ケースごと固定できたので参考にしてください


コメント

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

2020年マツダMX-30は電気自動車でドアは観音開きのクロスオーバー

車のバッテリー上がりエンジンがかからない

仕事やめてもキッチンカーで移動販売が成功したら儲かる

安全な車ボルボVOLVO V40 R-Design

昭和のトラック問題 トラック野郎のデコトラ(デコレーショントラック)

自動運転の実用化でタクシーとバスの運転手は全員失業らしい

【ハーレー】元クールスのリーダー岩城滉一さんオートバイでは物足らず軽トラの改造にハマる【軽自動車】