スキップしてメイン コンテンツに移動

しあわせな気持ちになる中古車

中古で車を購入し今年で4年目、そろそろ5年目になる
修理が何カ所か必要だが、これは結構乗ったほうだといえるのでしょうか?

>>
何年落ちの中古車かと走行距離によるとしか。

>>
車の評価は年数だけでなく走行距離もセットで計ることが多い
買った時に何年何kmで、そこから4年で何km走ったか
1つの目安は1年ごとに1万km


セカンドオピニオンというものを知っているだろうか
病院で治せないなら、もう私たち患者にどうする手立てもない。皆さんはセカンドオピニオンというものを知っているだろうか?

ゴム製 タイヤストッパー/車止め 【大サイズ 4tトラック〜軽自動車まで対応】 高耐久 1.8kg
特徴1:4tトラックまで対応可能な高耐荷重
耐荷重は約4tと優れており、4tトラック 2tトラック 軽トラック 乗用車 軽自動車 台車 自転車まで、幅広い車輪に対応しております。


もう、新型の高級車を買うために、多額で長期のローンを組んで、返済のために激しく働くことから、卒業しよう。

ハリウッドでムービー・スターの夢破れ、200ドルを握り締めて、玉砕寸前で帰国。数年間、うだつの上がらない人生を歩んでいた。
アメリカ生活で残ったモノは、唯一、中古品の購入が上手になったことだ。
約六年間住んでいたアメリカ合衆国では、20年前の日本車が、平気な顔をしてフリー・ウエイを走っている。日本の車は、過酷な状況で酷使しても壊れないのだ。アメリカ人も、壊れないクルマを求めていたのだ。
10年落ち、10万マイル超え(約16万キロ)の中古車は、まだまだヤングだ。エンジンが始動し、走行可能であれば、値段が付く。
家の前に停車しているクルマに「FOR SALE」のカンバンを表示し、庭先でクルマの売買をしている。ワタクシ自身もLAで、カンバンをつけて走っていた。
最初はとても恥ずかしいのであるが、徐々に慣れてくる。信号待ちや給油中に、売ってくれないかと何度か話しかけられた。路面でクルマの売買が成立したこともある。クルマの写真付き個人売買雑誌も毎週、コンビニの店頭に並ぶ。売買がしやすい環境であった。皆、在庫を現金化したがっているのだ。

インフラの発達した日本では、すでに物資があふれているので、大金持ちにならなくても、低予算で人生が謳歌できる国家である。激安高級中古車に乗ってCASHを温存して、混んでいない平日の昼間に、優良なサービスを享受できるのだ。
ブラブラしている時間が長いと、さほどストレスも蓄積しないので、衝動買いもなくなった。できるだけ早く、労働時間を減らして、自由時間を確保するのだ。

20万円のメルセデス・ベンツに乗って、節約したマネーで買った35万円の家を貸し、200万円の事務所で宿泊できれば、もう、それで十分ではないか? 
日本で流通している中古品は、安くて丈夫で長持ちだ。そして、ほとんど壊れない。もし壊れたとしても、修理すればいいだけのことだ。現在、仕事は忙しい時もあるが、通勤時間も短く、労働時間も短い。出社も来客がある時だけだ。晴れた日には土地の開拓を実施。安く手に入れた家の前の土地にマシンが11台、停まっている。窓から眺めているだけで、とてもしあわせな気持ちになる。朽ち果てた中古車もあるが。

もはや、家とクルマのために、働く必要はないのだ。買い物上手であれば、人生がどんどん、楽になっていく。まずは、中古車に乗って貯金に励み、優良な中古の家を探し出し、繰り返し買うのだ。収入が増えてくると、今度は減価償却が必要になるので、また新しい中古車が買える。同じことをバカみたいに、繰り返すだけだ。
残った時間は、自分自身の自由研究のテーマに没頭するのだ。日本全国、どこに住んでいても通用する作戦である。さあ、今日からあなたも激安高級中古車を探してみよう。
人生が劇的に変化するかもしれない。

激安高級中古車のススメ




コメント

このブログの人気の投稿

レクサスCT中古車を購入して後悔することはある?注意すべきポイントと賢い選び方

車のバッテリー上がりエンジンがかからない

DEZIYUA 2023年夏新登場!愛車に涼しさと安心をもたらす究極のサンシェード

ミニクロスオーバー雪道と車中泊MINI COOPER CROSSOVER ALL4

軽自動車で車中泊ハスラーはキャンピングカーsuzuki hustler

クルマの運転が苦手な人はよくクラクション鳴らされる

一台の車に長く乗るカーライフに憧れる20年20万キロ

フレックスはフォードで人気の7人乗りクロスオーバーだったのに製造を終了する

【買い時】アウディA4 B10 — NEW MODEL Avant S line【レビュー】